

以前配布した姫路海軍航空隊スキンがありますが、今日サバンナと名簿を見ていところ作成したスキンに間違いがあることに気がつきました。

まず、搭乗機は大部分が九七式艦上攻撃機で、天山も少数ながらありました。しかし、名簿を見たところ天山なんて見つからず、結果全て九七艦攻で作ったんです。

でも改めてよく見てみると、下の方に「菊水一號作戦の岩本少尉機のみは『天山』艦上攻撃機12型が使用された」とあるじゃないですか。完全に見落とし自分が全面的に悪いです。というかこの表を自分で作っときながらこの失態という……

Baidu IME_2014-1-31_21-52-44


我が一生の不覚。白鷺隊の方々に顔向けができません。

というわけで「ヒメ302 岩本機」を天山で作り直します。完成したら以前の姫空のファイルを入れ替えるのでもうちょっと待ってください。

 お久しぶりです。いや、間抜けなことにログインパスワードをど忘れするという間抜けなアクシデントと、パソコンを買い換えたゴタゴタで一ヶ月も放置してしまいました。新年の挨拶すらできずに申し訳ありません。

 この一ヶ月にあった事と言えばパソコンですが、初の自作に挑戦しました。最初は10万円ほどに抑えようと思っていたんですが、いつの間にやら20万近くに……。学生の身分でなんと高価なと思うかもしれませんが、生まれてこの方貯め続けてきた貯金を切り崩したお金なので許してください。まあ安物買の銭使いは避けたかったですしね。

 それにグラボを無駄にいいのをつけたのでIL2も見違えるように綺麗になりました。が、5月まではお預けです。まあスキンぐらいは息抜きに作って見ようかなと思ってみたり。

IMG_7357 (1280x853) IMG_7488 (1280x853) IMG_7495 (1280x853)


 やっぱり自分で部品を選んで組んだものは愛着がわきますね(´∀`)


 後は……そう、艦これの比叡がレベル99になりました。いややっぱり比叡はいいですね。でも大型艦建造で9連比叡はさすがにビビりましたが。あとは何を思ったか大体の持ち艦は改にしましたし、次は皆50レベルを目指そうかな。目標がないと味気ないですしね。

 2014 1 16

 ただ友達に勧めたんですが、廃人並にのめり込んでしまってちょっと怖いです。もしかしたら友達一人の人生を亡きものにしてしまったのではと最近思うようになるほどに……。
 艦これ怖い
プロフィール

アレロパシー

Author:アレロパシー
私、アレロパシーとその友人、サバンナによるスキン制作ブログです。アレロパシーサバンナ共に紫電改を主に使っています。

スキンのdownloadは下のカゴテリから飛んで、各記事のURL先の緑ボタンを押してできます。

テンプレートなど著作権など確認はしていますが、不備があるようであればコメントをください。再確認後、問題があれば対象のファイル、または記事に適切な対処を行います。

スキン、写真の無断転用は禁止です。個人間のみでお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

