

休みに入る前に言っていた紫電改のスキンを完成させるという宣言、なんとか達成しました。
横須賀海軍航空隊のヨ-101から105までの5機分です。

396.jpg

この塗装剥げもう難しすぎて頭が爆発しそうになりましたが、必死に書き込んでいきました。博識の方などには、どこか剥げ方がいびつな所もあると思うでしょうが、私にはもう無理ですww
そんな私でも、窓の開閉溝のハゲを意識してみたりとか……
392.jpg393.jpg

5機を一機ずつ書いてみたりとか……
396.jpg397.jpg398.jpg

などなど精一杯あがいてみたつもりです。
それと、塗装ハゲなんてダメだ! 常に美しく! という人がいるかは分かりませんが、塗装剥げなしのものも入れています。

399.jpg


真面目スキンを真面目にやりすぎたせいで少し疲れました_(:3 」∠)_
次はエアレースをやってみたいと思います。赤い白鷺、red egret みたいなwww
あと何かしらの痛機や捕獲機、他の機種も作ってみたいところです。
とりあえずしばらく保有templateの著作権確認に精を出します。

http://www.mediafire.com/download/e11b0cdndw9e5sh/N1K2-Ja+yokoku.zip

艦これにとりつかれて早数週間。只今2-4の攻略に悪戦苦闘しているところです。いい線まで行くことは行くんですが、もうひと押し足りない。主砲ガン積みの大艦巨砲主義じゃいけないのでしょうか。

さて、学校の方が本格的に忙しくなり、スキン制作に手をつけられない状態にあります。そこで、この土日での完成を目指すことにしました。後は塗装ハゲの手直しと、ナンバーを貼れば完成になるので、多分余裕で出来るはずです。
ハズ……
まあともかく頑張っていきたいと思います。


しかし、鮭とばを酒の肴に飲む日本酒は美味い。そして今回のは大吟醸「北秋田」。精米歩合50%の大吟醸とだけあってさすがです。この「北秋田」の特徴的な、約15%あるはずのアルコールを感じさせない爽やかさは、日本酒が苦手な人も美味しく飲めるのではないでしょうか。
ともかく、この時間が生きててよかったと思える瞬間の一つです(  ̄▽ ̄)

これを熱く語ったら友達に「お前はじじいか」と言われてしまいました……

紫電改のスキンがぼちぼち完成に近づいています。塗装ハゲの技術も何回もの実験の末になんとかものにし、違和感の内容に修成を重ねているところです。
パネルラインのすす汚れも、汚しすぎず綺麗すぎずを意識して描き込みました。
後は他のナンバーを仕上げていきます。今月中にはできるかな。

389.jpg

今、大学で年最大のイベントである収穫祭が近づいています。じゃんけんに勝ってしまって役員の一人になった私は授業がないというのに忙しい。また、マルチに接続することができ、サバンナとくちゃべりながら遊ぶのが楽しくて、ついスキン制作をおろそかにしてしまっています。これではいけない・・・・・・。

このマルチで何回も撃ち落とされ、これではいかんとnewviewを導入しました。キー配置もガラリと変わり、なれるまでまともに戦闘はできそうにありません。それ以前にこれを導入したところで腕が上がるわけではないので、そっちの方も他の人の動画を参考にしながら頑張っていきます。
それについつい複葉機でカントリーミュージックを聴きながら遊覧飛行をしてしまって訓練時間が短くなっていく。

さて、なんだか最近の記事に色が無いので、今までに戯れで作ったスキンの写真でも上げておきます。あ、こんな真面目に作ってないのは配布はしないですよ。

198.jpg 220.jpg 223.jpg 224.jpg
プロフィール

アレロパシー

Author:アレロパシー
私、アレロパシーとその友人、サバンナによるスキン制作ブログです。アレロパシーサバンナ共に紫電改を主に使っています。

スキンのdownloadは下のカゴテリから飛んで、各記事のURL先の緑ボタンを押してできます。

テンプレートなど著作権など確認はしていますが、不備があるようであればコメントをください。再確認後、問題があれば対象のファイル、または記事に適切な対処を行います。

スキン、写真の無断転用は禁止です。個人間のみでお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

