

殆ど授業の無い後学期も始まり、友人サバンナが零戦から紫電改に乗り換えたそうです。

まあそんな事もあった紫電改の横須賀海軍航空隊ナンバーを今作っています。ヨ-101から105の5機ですね。これが合うフォントが無いし、自分で書くにも太さと大きさのバランスが結構難しくて悪戦苦闘しています。今回は塗装ハゲなんかのウェザリングも描いて渋めにしようかと思っています。
これが終われば仲間はずれにされているエアレースカラーでも考えて作ろうかな。

保存している各種テンプレートの著作権状況をダウンロード元のページを探し直して確認する作業が結構大変。全部英語で翻訳機能使ってもわかりにくいし、解読も難しい。個人的にTa-152H-1とF4U-1Dのスキンを作りたいところなんですが。

しかし比叡さん強い。艦これはモバマスと並行してやっていく事にします。レギュラー入りです。

ところでIL2のオンライン接続やり方がイマイチよくわからない・・・・・・。
数ある趣味の間を使って空戦機動の練習をしてるんですが、中々上達しない。できればサバンナと一緒にオンで練習したいものです。
古事記も読まないといけないし、ああ忙しい(`・ω・´)

先週かな、あちこちでよく聞く艦これが気になって始めたんですよ。なんだか未だによくわからないままやってますが、とりあえず比叡が可愛いです。寝てるのを弁解するセリフが可愛らしくていいです。これは当分秘書から外せません。
ただ、このブラウザゲーム、スプリクト重くてかないません。


私そんなに上手くないですが、カメラも趣味として持ってるんです。その写真も貼ろうかなと。一応カゴテリにphoto and essayを追加したので、此処に書いていきます。ちなみに愛用はCanon EOS-7Dです。


さて、私が作るスキンは所々可笑しな(全てがおかしい)点があります。例えば、自衛隊機カラーなのに日の丸デカイとか、痛機のくせに顔にまでパネルライン入ってるとかです。
これなんですが、私はオフラインで飛ぶとき(ただオンはやり方わからない)敵味方アイコンを表示してないんですね。だから近づいて国籍マーク見ないとダメ。この時日の丸小さいと敵味方すらわからないと言う事態に陥ってしまいます。

実際に何度か味方を撃って

「やめてください! それ、味方ですよ!」

と怒られました。大抵は時すでに遅し、味方は火だるまに。
そもそもレーダーなんてない時代の戦闘機なんだから国籍マークは大きくないと変です。

痛機のパネルラインやフムナ指標なんかも実際の飛行機では無いとダメなわけで、リアリティに欠けてしまいます。まあ、痛機にリアリティなんて可笑しな話しですが。
私は変なところでこだわるのが好きなもので困ったものです。

何が言いたいかと言うと、比叡可愛いです。

サバンナが前に告知していたのが出来たようです。
F15-ZERO。航空自衛隊F15カラーの零戦です。
機体各所の指標マークが非常に素晴らしい。もう、現代機カラーは全部任せちゃおうかな・・・・・・。

378.jpg 379.jpg 376.jpg


http://www.mediafire.com/download/n787a1gy7it67fp/A6M5+F15.zip

パイロットのカゴテリがあるのに、一度も投稿していないと気がつきました。
これは投稿しないといけないとフォルダを見てみますと、丁度前に作ったのがあったので貼ります。

374.jpg

ザ・ガイコツ
サバンナとふざけて作ったやつです。ほんとふざけてます。
そして

373.jpg 372.jpg

ガイコツの飛び乗り込みです。
ほんとふざけてます。
いや、パイロットスキンって真面目に作るものないですから。
頭に乗ってる海苔みたいなのなんでしょうか。作った本人にもわかりません。
おにぎり?

とまあ、一応貼っておきます。御手数ですが256bit、BMPに変換してください。


A.jpg

F2-ZEROのスキンがとりあえず完成しました。
これを大元にいくつかバリエーションを追加してみようかなと思ったりしています。
築城基地 第6飛行隊の架空機番です。


369.jpg 370.jpg 371.jpg

http://www.mediafire.com/download/686dp2vgnoz5ww6/F2_53-853.zip

F2-ZEROがあらかた出来上がりました。後は各所の不具合部を微調整して行きます。それが出来たら4機編成でまた投稿しようかなと思っています。
ちなみに機番は適当です。

361.jpg 362.jpg 363.jpg

久しぶりです。しばらく実家に帰っていたり飛ばなかったイプシロンを見に行ったりと忙しく、パソコンを触れなかったため更新が停滞してしまいました。

さて、アイマススキンです。初めての痛機ですが、なんとか全員分を作り終えましたので投稿します。アイドルマスター765プロダクション14名です。本当は社長も作ってやろうと思いましたが、なんとなくやめました。
ちなみに私は千早ちゃんと小鳥さんが好きです。

358.jpg 360.jpg 359.jpg

http://www.mediafire.com/download/kl713tv0gu4opsl/765th.zip
プロフィール

アレロパシー

Author:アレロパシー
私、アレロパシーとその友人、サバンナによるスキン制作ブログです。アレロパシーサバンナ共に紫電改を主に使っています。

スキンのdownloadは下のカゴテリから飛んで、各記事のURL先の緑ボタンを押してできます。

テンプレートなど著作権など確認はしていますが、不備があるようであればコメントをください。再確認後、問題があれば対象のファイル、または記事に適切な対処を行います。

スキン、写真の無断転用は禁止です。個人間のみでお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

