スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。
とうとう自衛隊の試験まで後1ヶ月を切ってしましました。正直言って高校大学と推薦で上がってきた私は、一般教養については自信は皆無に等しいです。
必死に頑張って勉強してはいますが、なにせ範囲が鬼畜すぎます。もう、この世の全ての理を理解する勢いで(言い過ぎ)

ともかく、まだしばらくは忙しい日々が続きそう。現実に部屋は荒れに荒れ、洗濯物は放置し、洗い物も溜まっている。今年一番鬱な時期になりそう……

まあ、やります。やらねばできる事も出来ないですからね。
スポンサーサイト

 昨日艦これのアップデートで実装された新しいシステムがありました。ケッコンカッコカリという名前の俗に言うレベルの上限突破です。
 まあ、噂ですごいデレると聞いていたのでいそいそとやったのですが、なんと比叡にフられました。

「私の気持ちはお姉様に」
とのことです。

レズっ子なので確かに少し予想はしていましたが、やはり最初に手に入れた戦艦で常にここぞという時は頼りに、ぶっちぎりでカンストまで育てておきながらのこれは少々心にくるものがあります。愛着は一番あるんですがね……

 まあ一応システム的には上限は開放されましたが、これは一体どういう状況なんでしょう。しかもお姉様が金剛であり、提督大好き第一人者みたいなもので、アレロパシー⇒比叡⇒金剛⇒アレロパシーとリサイクルマークのような綺麗な三角関係になっています。色々と複雑です。

Baidu IME_2014-2-15_13-6-52



 スキンの方ですが、天山のテンプレートがないということで、一から作っているところです。パネルラインを引いて、リベットを打っているところですが、これが大変でなかなか進まない。それに勉強の合間にということで尚更作業がはかどりません。
 完成したテンプレートは配布をしたいところですが、形式がpsd形式でなくpxa形式ですので無理かなと思っています。

B6N2 template

 ちなみにロゴも作ってみました。これからのスキンに使っていこうかなと思っています。天山は入れるスペースがないですが。
allelopathy.png

以前配布した姫路海軍航空隊スキンがありますが、今日サバンナと名簿を見ていところ作成したスキンに間違いがあることに気がつきました。

まず、搭乗機は大部分が九七式艦上攻撃機で、天山も少数ながらありました。しかし、名簿を見たところ天山なんて見つからず、結果全て九七艦攻で作ったんです。

でも改めてよく見てみると、下の方に「菊水一號作戦の岩本少尉機のみは『天山』艦上攻撃機12型が使用された」とあるじゃないですか。完全に見落とし自分が全面的に悪いです。というかこの表を自分で作っときながらこの失態という……

Baidu IME_2014-1-31_21-52-44


我が一生の不覚。白鷺隊の方々に顔向けができません。

というわけで「ヒメ302 岩本機」を天山で作り直します。完成したら以前の姫空のファイルを入れ替えるのでもうちょっと待ってください。

休みに入る前に言っていた紫電改のスキンを完成させるという宣言、なんとか達成しました。
横須賀海軍航空隊のヨ-101から105までの5機分です。

396.jpg

この塗装剥げもう難しすぎて頭が爆発しそうになりましたが、必死に書き込んでいきました。博識の方などには、どこか剥げ方がいびつな所もあると思うでしょうが、私にはもう無理ですww
そんな私でも、窓の開閉溝のハゲを意識してみたりとか……
392.jpg393.jpg

5機を一機ずつ書いてみたりとか……
396.jpg397.jpg398.jpg

などなど精一杯あがいてみたつもりです。
それと、塗装ハゲなんてダメだ! 常に美しく! という人がいるかは分かりませんが、塗装剥げなしのものも入れています。

399.jpg


真面目スキンを真面目にやりすぎたせいで少し疲れました_(:3 」∠)_
次はエアレースをやってみたいと思います。赤い白鷺、red egret みたいなwww
あと何かしらの痛機や捕獲機、他の機種も作ってみたいところです。
とりあえずしばらく保有templateの著作権確認に精を出します。

http://www.mediafire.com/download/e11b0cdndw9e5sh/N1K2-Ja+yokoku.zip

紫電改のスキンがぼちぼち完成に近づいています。塗装ハゲの技術も何回もの実験の末になんとかものにし、違和感の内容に修成を重ねているところです。
パネルラインのすす汚れも、汚しすぎず綺麗すぎずを意識して描き込みました。
後は他のナンバーを仕上げていきます。今月中にはできるかな。

389.jpg
プロフィール

アレロパシー

Author:アレロパシー
私、アレロパシーとその友人、サバンナによるスキン制作ブログです。アレロパシーサバンナ共に紫電改を主に使っています。

スキンのdownloadは下のカゴテリから飛んで、各記事のURL先の緑ボタンを押してできます。

テンプレートなど著作権など確認はしていますが、不備があるようであればコメントをください。再確認後、問題があれば対象のファイル、または記事に適切な対処を行います。

スキン、写真の無断転用は禁止です。個人間のみでお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。